黒豆の枝豆

こんなに美味しい枝豆があるんだと知って何年になるだろう・・・

毎年この時期にいただく。待ち焦がれてるってのが本音 
道の駅などで見つけたら必ず買うけれど。

いただく枝豆は友人の岡山のおじさんが丹精込め作った物、友人は毎年 岡山まで行って収穫する。大変な作業、働き者の友人はメッチャ頑張ってくたくたになって帰ってくる。ゆでるだけになった枝豆・・
それをたくさんの友達に配ってくれる。友達の多い人だから 半端な量ではない。

今回はいただいた枝豆を両方の実家に少しおすそ分けしました。今夜次女が帰ってくるので喜ぶだろうな。長女も毎年歓声をあげてたべていたけど。



彼女は来春 ご主人の転勤について東京へ行く。