豊田市

10.12  

豊田市の娘の部屋は綺麗でお掃除もすみ洗濯物も溜まらずスッキリと暮らしていた。IKEAで買ったTV台も机もちゃんと収まり、家にいた時洋服が散乱していたのが信じられない。お弁当も作り、自炊もしている様子。冷凍庫には小分けしたお肉や魚、麦を混ぜたご飯  考えてスーパーにも行っているみたい。会社までの通勤時間が短いのでその分楽なんだろうけれど感心。


この秋秋刀魚を食べていないというので秋刀魚 まぐろのお作り ポテトサラダ いんげん胡麻和え

夕食を終えて レイトショーでおくりびとを見に行った。満席 
もっくん山崎努の演技力でいい映画だった。重いテーマだけれど笑いがいっぱいで満たされた気持ちで帰宅

10.13

犬山城見学と温泉日帰り遠足

国宝茶室 如庵

その後の〜んびり温泉へ 地下1200mから湧き出る天然温泉
露天もあってサウナ水風呂 温泉を何度も繰り返し疲れもとれまし
た。温泉大好き 時間が許せばまだまだ楽しめる私たちです。

あ〜充実の遠足でした。
名古屋のMIDLAND SQUAREを少しウロウロ、やっぱ都会もいいなあとちらりと思いながらまた 豊田市


10.14

一人で買い物と図書館へ

素晴らしい図書館 小さな町の図書館とは言えない本の数と施設
豊田市っていいなあと思った。ものすごく便利な場所にあって綺麗で
椅子やソファが感じ良くって 高校生が自習してて子供たちもおもいおもいに読書を楽しんでいる。おまけに駐車場もある。無料だよ
子供たちが小さい時都島、淀川の図書館によく行ったけれどこんな図書館だったら毎日行っただろう。
本立てと本立ての間も広い ソファーもたくさん、点々とあってほーーんとゆっくりと読書ができる図書館でした。

10.15
帰宅 
久々の友人たちと4時間おしゃべり  これまた楽し!!

あさってには夫帰国

友人がくれた黒豆の枝豆を美味しくゆでて 日本食でお出迎えします。
明日は私もスッキリとお片づけに専念しましょう〜




長女はフィンランドで 次女は豊田市でそれぞれ頑張ってる
私は夫とこの家で充実の毎日を送らなくっちゃと思います。
楽しい小さな旅行でした。ありがとうの気持ち

PS 友人との豊田市美術館 名古屋観光は友人の急な用事で延期
   次の楽しみができた、、、と思うことにしようね