この1年

父の老いに悲しみながら過ごした1年だった。先週MRIを撮った。アルツの薬がどんどん改良されているはず。副作用も少なくなっているはず。
毎日1粒飲む。どうか効きますように。


父が家族をわかっている間はなんとしても頑張ろう。だけど私達をわからなくなった時には施設に入れよう  そう思っている。妹にもそう言っているけれど勇気のいること。

私が愛乃と萌根をわからなくなった時には迷わず悲しまず施設に入れて。そして会いにこなくていいよ。会えば哀しく切ないだけ。その時はもうママじゃないんだよ。

もうすぐ愛乃帰国 
萌根は明日夜中帰宅
夫はまだ忘年会が続きます


26分遅れで無事関空到着 ホッとします。