今日は御近所ゴルフ

近くに京阪ゴルフクラブってのがあります。河川のゴルフ場です。
ゴルフ再開した友人と4人で行ってきました。
リーダーは勿論Oちゃん まだ顔の心配があったけれど思い切って参加しました。沢山の配慮で終わって実家にも行ける時間です。アフターは後ろ髪引かれる想いですがエイッと不参加 ゴルフ参加の決断もアフター不参加の決断も良い選択でした。

ゴルフはあの病気再発が怖くて怖くて体固まり〜の 全く言われた事できないところから始まったけど ちょっとずつ落ち着いてなんとか再発免れました。先生がドライバー1回打てた時 まぐれじゃないよって言ってくださった。私は打てた時 まぐれっていつも思う。次は駄目だろうとか思う。自信が無くちぢこまっていく。のびのびできる日はくるのかと思う。そんな日はまだまだ先だろうけれど 先生のアドバイスを信じて言われた事思い出してまた本番に臨みたい。

今夜の顔の状態と明日の朝の顔で金曜テニスの参加を決めるつもりです。金曜テニスは人数不足で困っています。皆さんごめんね。早く秋になってほしい。

実家に行ったら仏さんのお花が2個あった。父が買いに行ったみたい。なんで2個買ったか不明・・でも無事帰っていたんでホッとした。なんで?と思う事がよくあります。先日は灰皿に(綺麗に洗ってるけど)お水を入れてケリーのお水入れにしてた。なんで?の行動が増えていくんだろうと思うと悲しくなります。


でもでも 老いるとはそういう事なんだ。自然な事なんだ。父は頑張ってると物凄く思う。私は悲しまず自分の楽しみも大切に暮らしていこう。その想いが今日のゴルフ参加になりました。Oちゃん ありがとう。