7月定例会


賑やか組さん4人で ホテルグランヴィアしずくでランチ これに鱧のお鍋 コーヒーもついて1800円 お値打ち価格 皆知ってるようで満席でした。

その後OちゃんちでNママの北海道と富士山のデジカメ見てお喋り 気が付けば8時でした。Oちゃんちのマンションは大阪北区の都会にあって静かで便利で 春には大川沿いの桜が楽しめる快適空間です。

次回は8月の終わり まだ暑くうろうろはごめんだ〜〜カナダに行くNママちゃん トルコに行くOちゃんの写真見たいしまた家になりそうだな。デジカメ画像を大きなテレビで見るのは楽しいです。

今日は大暑 強烈に暑いです。明日あさっては天神祭りです。

また従妹がアリゾナから帰国しています。1年に1度だけ夏休み利用で子供2人を連れて2ヶ月弱帰ってきます。彼女は向こうで水泳のインストラクターをしています。やっと見つけた2時間ほど 会ってきました。下の男の子は4年生だけど中学生くらいの大きさ でも4年生なんでとっても幼いのですが身体が大きいもんでアンバランスでおかしいです。英語訛りの大阪弁のおしゃべりさんで私達の会話にすぐ入ってきて怒られてばっかでちょっと可哀相でした。彼も日本での夏休みを楽しんでいて大阪の友達もいっぱいいて大忙しの様子 帰国時は寂しいことでしょう。でも従妹の毎回の帰国時涙は切実です。せめてハワイに転勤したいと今年も言っていました。年々悲しくなるそうです。。。。。