郵便局の女性

もう今は郵便局と言わないのかな・・・
都島の郵便局はちょっと大きめの郵便局 いつも混んでいます。

小包など送ることは殆ど無い私ですが それでも長女の用で送ることがあります。結構私には難しい。箱の幅 高さ等の合計の長さの確認 そして重要な重さ 送る物を英語で記載 どういう方法で送るか・・・前回の担当女性 感じ良く大変親切でした。どの方法が安く早いか 私も調べていったものの・・・
あんまり自信が無く彼女の的確なアドバイスでスムーズに送れました。それからは 必ず彼女を探します。 先日 手紙を送りに行って切手を購入しようと並びました。彼女でした。 1枚で購入できる可愛い切手色々ありますよ。ふ〜〜ん そうなんだ。こんなの言ってくれる人いなかった。いつも普通の80円切手でした。源氏物語の切手を選びました。せっかくだからサッカーの切手もシートで購入。

地味な(勝手に思う)郵便局の仕事 だけどいつも彼女は静かだけどにこやかにそしてテキパキ 彼いるのかな〜〜って思いながら彼女を見ています。綺麗な人です。