武田尾 旧国鉄廃線

行きたかった所 武庫川沿いの廃線

今日お昼前からワクワクで出発 
生瀬という小さな駅を降りてから始まります

歩き始めてすぐの道で蝶を採っている人がいました。蝶?いるんや〜沢山いました

自然〜テンション上がり始める


この看板が何枚も立っている ここを訪れる人が多くJRも困っているのか・・駅からここまではわかりにくいのに一切の道案内無し


カヌーを楽しむ人

1個目のトンネル 真っ暗で懐中電灯が必需品と聞いている


中は想像以上の暗さ 暫くしたら目が慣れるという暗さでは無い  
ひんやり涼しくテンション上がりっ放し 


トンネルを抜けると 武庫川が流れ緑が多く山が綺麗で水の流れる音に嬉しくなる


トンネルを出たらこの景色が毎回見れる 山 空 川 素晴らしい 沢山のファンがいるのがわかるわかる





これでお終い たいした距離でも無くゆっくり楽しんで2時間半くらいのお手軽トレッキング お薦めです。春には桜 秋には紅葉が楽しめるそうです。
こんな立て看板が 

今日は充実〜11月にも歩きに行こう 楽しい1日でした。

昭和61年に電化と単線であった為に廃線に このトンネル工事にどれだけの人達が関わったか  長い長いトンネル工事には事故もあっただろう。たくさんの人の力でできあがった鉄道が時代の流れと共に朽ち果てようとしている いや充分に 朽ち果てている でもここを訪れる人は多くJRにすれば困り者かもしれないけれど ここを大切にこの景色を楽しみ鉄道工事に関わった人達へ想いを寄せたい。

自分でおかしい事 私は自然が嫌いだった。 
熟年さん達にトレッキングは大流行り 少し前まで何が楽しいんや?とか思ってたけど熟年になり ちゃんと好きになる 自然も大好きになった  私ってほんま一般的