ちょっと秋

朝晩はホームウェアのタンクトップとショートパンツでは寒いと感じます。日中はまだ30度を越えていますが。

今日は赤川でサークルテニス 2面がやっと埋まる人数でした。ドンドン会員数が減っています。そして平均年齢は上がっています。70までやろうねと言いながら続けてきたけれどスタートからのメンバーはもうAさんと2人です。もう10年をゆうに経過 のはず 沢山の人が入りそして出て行きました。今はアフターもたいてい2.3人  しゃみしい〜〜

今日は喋った喋った 少人数でも盛り上がります。年齢を重ね新しい友人ができることは滅多にありません。今の友人達を大切にずっと仲良くしたいものです。

昨日は突然Aさんから近くのバーで飲もうとお誘いがあり9時半にそこで待ち合わせ、近所の友人にも電話して3人で行きました。9時半って遅いけれどAさんはキャリアウーマン 仕事帰りのお誘いでした。いつもは遅い夫が家を出る寸前に帰ってきたけど 食事も済ませていたし気持ち良く 行っといで〜〜(と言ってくれないだんなも多い)
この都島っちゅう場所なのにメッチャ気取った店 うんちくを思いっきり聞かされてもったいぶって出す その説明いらんねん!と思いながらそれでも そうですか〜とか言って感心した顔でいただく。私はここ嫌いや〜〜〜

1個1個説明されたチーズや殻付きアーモンドや枝付き干し葡萄  みんな即忘れた、1瞬も頭に残らんかった。このなんとかチーズの上にたらりとかかっているバルサミコ酢は何万円とか言ってたような・・・いくらって言ってた?と聞いたら2人とも知らんと言った。全員忘れるの早いってか 聞いてないのかも。

お店に入る時にはドアに鍵がかかっていて カメラ設置 マスターのチェックがあり 紹介でないと入れてくれない。そして静かに飲まなければいけない。クアッ!!何様じゃい!!と思います。友人の旦那様はある時酔っ払って入店し お代わりを拒否され 酔っ払いは嫌いとか言われ怒り心頭で帰ってきたらしい。夫は飲み屋やねんから酔っ払い嫌いってなんじゃい!と言ってた。そら そうやわ、 で私達夫婦は滅多に行きません。だけどジンとかバーボンとか珍しい物も沢山あってなかなかのお店とも聞きますが 味のわからない私には 価値無いです。Aさんわかるんかなあ?と友人に言ったら わかってないんちゃう という返事。私もそう思います(失礼ながら) 火曜日なのに満席でした。お隣の土地も買って ビップルーム作るって。へ〜〜〜〜ふ〜〜〜〜んと思いますが。
この不況の折にも景気の良いことで・・・・そのビップルームできたらまたAさんにつれていってもらいましょう。A夫妻はマスターのお気に入りですから。