同窓会

と言ってもバイト先のん。
もう30年前の・・・


ヨレヨレになって帰宅です。もう1軒3次会行こうと誘われたけど夫の様に酔っ払って自転車でひっくり返る勇気ないんでお断りして帰宅。根性無いけど11時半からだからもう充分

懐かしさと共に30年の重み  私はバイトだったけど社員の人達との年齢差も無くなっていました。社員の人達はすっごく上だと思っていたけど あの人達だって若くて自分に自信の無い時代だったんだ。大好き仲良しだったIちゃんは亡くなってた。残念でたまらない。結婚離婚 様々  30年は凄い年月でした。当時 女の子はバイトだけで好き放題でした。皆とーーーっても優しく気の良い人ばかりでした。今日は1番仲良しさんは欠席だったけれど当時の働きの悪さで盛り上がりました。怖かったM店長さんも亡くなっていました。ちょっとうっとしかった主任は居所不明。30年って凄い年月なのです。社員さんと同じくらい大きな顔して参加した同窓会 大きな顔のバイト仲間は今日も大きな顔で盛り上がりました。


30年ぶりに会った30人中20人の同窓会  島根や東京や遠方からも  お世話してくれたKさんは癌で痩せていました。社員さんとバイトの子の恋愛 結婚 離婚 私は当時 夢中の彼がいて(夫)仲良しさんにも彼がいて社員さんに心がいく余裕が無かったけれど皆メッチャ恋愛してた〜〜〜知らんかった
若かった頃を思い出すひとときでした。

お世話してくださったKさんご夫妻(社員&バイト)にただ感謝 病気完治を祈ります。