天神祭

昨日はお昼に大雨でお陰で涼しい天神祭りになりました。だけどこの夏に多い突然の豪雨は各地に大きな被害をもたらしています。地球に対して何かしないと という気持ちになります。

萌根の大学のクラブの仲良しさん4人で天神祭りへ  4人が浴衣で行くことになり・・
愛乃がフィンランドに行く時に一緒に着付けを習いに行ったしバッチリのはずが・・それから1回しかやってなくて・・急に不安になって帯を結んでみたら・・あれれ どうやったっけ??なんだかうまくいかない
こんなはずでは無かったんやけど・・・あれ〜〜〜 NETで着付け画像発見  これを皆にみせて自分達でさせよう そうだ!勉強にもなるし。

なんとか形になり 次はヘアー

はい、出来上がり

みんな急ぐわけでもなく お喋りしながら褒め合いながら・・・
お祭りよりただ会ってワイワイ浴衣着ることで 盛り上がりそれを楽しむ4人です。出かけたのは8時半 お祭り終わるよ〜〜
1人でベランダから半分見える花火を楽しみ お終い 疲れた〜
帰ってくるまでしばし休憩 

帰ってきて順番にシャワーを浴びた4人はこの間の沖縄旅行のDVD鑑賞にゆみちゃんちに行きました。さぞワイワイギャーギャー賑やかに盛り上がったことでしょう。女はこれが1番好きなんだ いくつになっても同じですね。

私もお風呂に入りゆっくりしていたらすっかり出来上がった夫 帰宅 それぞれに大忙しの天神祭りでした。