お墓参り

夕べは大阪近辺に豪雨 警報がでました。その為 今日は涼しくて父と妹 そしてケリーを乗せて北摂へ 曇りで滅多に無いお墓参り日和でした。お盆には早く車も少なくてラッキー!7月29日は母の命日 もう何年になるんだろう・・・母の年齢を超えてしまいました。私はどんな娘だったんだろうと考える時 自分の娘の方がずっと母思いだなと。私は母にどれだけ心を寄せただろうと思います。自分の事ばっかじゃなかったか・・母の死は早すぎたなあ・・・まだまだ幼稚な私でした。自分の親が病気になることも まして死んでしまうなんて事考えたこと無かった。ごめんね、ごめんねと思います。元気な父にできるだけ優しくしなければ。私は 千の風になってが大好き 初めて聴いた時 涙がでた。そうだ、死んだってお墓になんかいないんだ、風になって自由に自分の好きな人の近くを飛んでるんだって。私はそうなる。風になっていつもいつも大切な人のそばにいたい。  お墓参りはただ父の為 千の風になっては私に安堵感みたいなものをくれた曲です。

夫は昨日は京都でお茶 夜からダイビングへ 今夜は遅くに帰宅予定 
ずーっと1人の連休で 粗末な食事の連続になってしまいました。いけないと思いつつも自分の為だけには面倒なおさんどんです。