久しぶりのいとこ

サイパンアメリカ人と結婚し転勤で今はアリゾナ在住のYちゃんとランチ 年に1度2ヶ月ほど帰ってきます。うちの子供が小さかった頃あまりに男っぽいんでY兄ちゃんと教えたら子供達は女か男かわからなくなったくらい男っぽい。今は男前と呼ばれているらしい。超さっぱり系です。身長も170位以上のはず・・・水泳とトライアスロンのインストラクターをしています。サイパンにいる時には近いしおいで〜と何度もお誘いしてもらったけど 子供も幼く塾やら受験やらテニスの試合やら なんやかやで1度も訪問できずアリゾナは暑いわ、遠いわ、、

外人との結婚について  結論はまあ不幸では無い  幸せ  だけど生まれ変わって結婚する時には日本人と結婚したい  らしいです。

近所にちょっと飲みに行ける所など無く 自転車移動皆無(広いんやろなあ) 飲酒運転に対しても日本と同じ 厳しくて 家で飲むしか無い。夫は殆ど6時帰宅  ウッヘ〜〜!!これが妻の悩みってのは世界共通なのか Yちゃんが日本人だからなのか…

米は大不況で近所では家を売って引越しする人が沢山いて その家がビックリするほどの安い値段で売りに出ているらしい。ロスの転勤話があるらしいけれど 今家を売って 治安の悪いロスに行き私立の学校にやるのも不安って言っていました。ハワイなら考えると言ってたけど。日本に進出してほしいって。Yちゃんの夫の会社は今のところ業績も良いんでそれを強く希望していました。Yちゃんの希望が叶うことは無い確率が高いけど。日本で食べ物商売でもしてほしいとまで言ってました。日本に帰りたいんだ。Yちゃんは40歳 これからもっと日本への想いが強くなっていくんでしょう。1年に2ヶ月帰ってこれる環境は恵まれているはず。だけど親も年を取り 関空で別れる時に毎回泣かれることがたまらなくて振り返らないと言っていました。20年近く外国に住んでも日本のTV番組が好きで1年分撮り貯めたDVDを持って帰るって。う〜〜〜ん  彼女はめっちゃ明るく元気だけれど国際結婚って 難しい超難しいものが満載なんでしょう。日本人同士でも色々あるんだもんね。育ってきた環境で考え方の違いが埋められない どうしようも無い違いがあると言っていました。う〜〜〜ん  う〜〜んの連続でした。真面目で優しいご主人で幸せっちゃあ幸せ  結婚とは難しいものです。

I LOVE YOUとかの言葉 もういらんなあ そんなん言えへん日本人がいいわ と思いました。若い頃には ちょっと憧れた西洋風 だけど人間は年を重ねるほどに自国の人間となっていくのでしょう。