30年以上前になります

夕べとっても懐かしい人から電話がありました。昔々のアルバイト先の人 年賀状を交換するわけでも無し 電話することも その時からすっかり疎遠だったんだけど。

バイトは3人 メーカーからの派遣です 多分私はスコッチだったと思うけれどそれも忘れました。TDKとFUJI(だったかな) 3人は仲良くなって暇なもんでお喋りばっかりしていました。三番街にある大きなオーディオショップ  社員の人達は地方から来た人が多く皆若くて優しくて バイトの私達は年齢は少し下だけど都会のませガキ  友達を紹介したり恋の相談にのったり(姉御肌の友人)

だいたいあまりすることが無い。勿論カセットテープの種類の知識も無い。質問には うーーん、少しお待ち下さい って社員さんを呼びに行く。ただ お客さんが選んだカセットを預かり レジに運び ありがとうございました〜のみの仕事。無駄金〜〜

バイト代はメーカーから出てるし気を使うことなくとっても自由。バーゲンにはチョイチョイ抜け出て物色 裏の事務所で休憩もできるし 超楽チン 高収入のバイトでした。その頃のメンバーが集まりましょうという事になりお電話いただいたのです。最後の方だったと思うけれど新しいバイトの子がやってきて社員さんと結婚したり そりゃあ恋花咲き乱れ 恋話咲きっぱなしの時代でした。私達3人はそれぞれ彼がいてただ見てるだけ〜〜でしたが。

皆どうなってるかなあ・・・1人だけいたおばちゃんの社員さんとおっちゃんの店長だけチョイ煙たかったな〜 あんな楽チンバイトしか知らなかったもんで就職した時はホンマしんどかった(>_<) あの頃のさぼってばっかりの3人娘も立派なおばちゃんになってみんなビックリするだろうなあ。おばちゃんの社員さんお元気かな〜〜八代亜紀の大ファンだったなあ。
おっちゃんの店長さんのこと (名前はむく○○さん) 姉御肌の友人は  むくさ〜ん と色っぽく呼んで社員さん目むいてた。ほーーんと怖いもの知らずってか酷いバイトでしたわ。

そういえば途中に姉御肌友人から選挙のバイトの話がきて この仕事ばっかりも飽きるなあってことで3人で他の友人にこの仕事をたくし 選挙のバイトにも行ったことがあったなあ このバイト料はその頃の相場の2倍近かったんで代理を引き受けてくれる友人は沢山いました。その後キャディのバイト話もあったけど夏だったからか・・店長から3人で休む許可が出なかったからか行かなかった。

あれから30年 バイト仲間の友人とは結婚式にも呼び合う仲になり今に至っていますが・・・3人揃ったらどんなに楽しいでしょう〜〜

8月後半 それまでに できたら痩せたいけど   できない話でんな