スラムドッグ ミリオネア

観てきました〜雨のせいか満席 もう少し遅ければ断念の危機でした。
夫とはお隣同士では観れなかった(ポップコーンが困るのです)けどなかなか良かったです。
かつてのインドの貧困層とはこんなのだったか・・・ちょっと日本では考えられないほど。あの身分の区分がはっきりしているインドではまだまだ差別が根強く残っているのでしょう  帰りの車の中で夫がインドに行った時の話など聞きながら 私はインドに行くことは無いだろうと 見たい物はいっぱいあるけれど 行く勇気は無いように感じました。食事 お水 子供達等など。 小さな可愛い子供達がニコニコしながらずっと物乞いをする姿に夫は旅行中たまらなかったそうです。

映画はハッピーエンド。ハッピーエンドの映画が好きです。