卒業式

2、3日前ニュースで大学の卒業式の様子が映っていた。女の子はお振袖 男の子はダークスーツ 面白い格好の子もいて賑やかでした。 花束を持って晴れやかな顔でした。
去年の萌根の卒業式 一昨年の愛乃の卒業式を思い出した。二人とも振袖姿でニコニコ沢山写真を撮ったなあ〜〜
着物の用意や祝賀会の用意や着付け 頭 写真 段取りでバタバタしたんだろうけど 今はニコニコ笑って過ごした卒業式のことだけが思い出です。ああ、早いものです。昨日は愛乃が留学しなければ院の卒業式でした。お世話になったお友達におめでとうとお礼が言いたかったなあ。
満つに過ごした3人はそれぞれ就職して京都を離れていきます。愛乃が帰国し院に戻った時 寂しいだろうなあ〜〜二人とも良い友人に恵まれ助けられ充実したとても良い学生生活を送れたことは幸せなことです。今更ながらですが二人の友人や先生に感謝です。

今日は梅田手前と梅田第2ビルに用があってまた自転車で行ってきました。寒かったけれど喉が渇いてやっと終えた時にはお腹もぺこぺこ 美味しそうなステーキ定食999円の看板に吸い寄せられ入ってしまいました。そして生ビールグイッと飲んだ。1人で入るのはちょっと勇気がいったけれど座ってビールを飲んだら  なんてことなかった。そしてビールで勢いつけてまた自転車で元気に帰ってきました。

夫から飲んで帰るというメール  ああ、良かった さっき美味しいもの食べておいてって感じです。やっぱり自分のためだけにはなかなか支度ができません。