SKYP

夏にフィンランドに行ってから久々に娘の声を聞いた。そこにいるように画像も映り 少し声は遅れるものの 遠い遠いフィンランドにいるとは信じがたい。ニコニコ顔の娘がいた。数週間前にもかかってきたのだが音声が出なくて話ができず とても寂しい想いをしたのだが・・原因判明  出発時に セットしていってくれたのだが PCがつぶれた為買い換えて、
そのために たくさんの写真を保存したり MAILの設定をしたり。

もお ほ〜んとに大変だったけれど何とか必死ですべて終了と思っていたのだが、 

 
マイクを繋げていなかった  何ということ!!SKYPに苦情のアンケートを出し 色々いじって何で?何で? 
マイクを本体につなげていない  そんなことがわからなかった。何と鈍臭いことか・・・情けない・・・・・


でももういいわ。話できたし・・忘れよう〜っと


今のアパートに娘の前に住んでいた友人が次の留学先であるスウェーデンにいるんで 船でスウェーデンに行ったこと 
その友人の部屋からの景色がとてもヨーロッパ的であったこと

船底みたいな安い部屋の船だったもんで今も酔ってる感じであること

お正月にプロジェクトで日本に来るかもしれないこと 中国と東京の予定だけれど大阪にも行きたいと言ったこと

初めて 美容院に行ったこと

気に入らなくて迷いに迷って再度お店に行ったこと 

H&Mのタイツは結構な値段なのにすぐ破けてユニクロのタイツが欲しいこと



1時間がアッという間 向こうの窓の外は夕方4時だけど真っ暗でした。これが北欧の冬なんだ。夏に行ったときのフィンランド人が太陽にむいてお茶するのを日傘さして歩きながら は〜?意味わからんとずっと思ってたけど。フィンランド人はフィンランド人で 日傘さしてる私を は〜?意味わからんと思ってただろうな これから何ヶ月も太陽の光の乏しい冬が続くんだ・・・


1月に皆で大阪にやってくるのが実現しますように 東京でもいい。ママが東京に会いに行く。でもお世話になっている人達になにかしてあげたいんでやっぱり大阪に来てーーーー   と叫びたい気持ち

外人の男の子3人  家がウサギ小屋なのが悲しい 家にあと一間あれば・・・おふとん 買える 
でもな、座敷買えないもん。
広い家いらん  でもあったらおいでおいでって言える
でも使わない部屋があればドンドンそこに物を詰め込んでしまう・・・かも・・・じゃなく そうなる よ  ね

まっ いいか、狭くても寝てもらおう!日本のウサギ小屋を体験させてやろう!!そいでたこ焼きをご馳走してあげよう ウヒヒ楽しみだあ