怒り

なーーーんにも信じられない時代???賞味期限だって、産地だって相撲界大麻吸引の大嘘だって。食品に関しては、あの○印でさえあんなんだったもんね。牛乳は高くても○印と決めていた私は新聞に載った時、目・やった。

でもそれとはレベルが違う 事故米を食品に使用  そしてそのお米は病院や施設の給食、焼酎へ。食品に関わる仕事〔命に関わる職種〕をする事への人間としての誇りや自負や責任や  そんな物をどこにやってしまったんだろう。いつからそんな事よりお金に傾いていってしまったんだろう。不思議でたまらない、家族に子供に自分の仕事を恥ずかしいと思う日時は無かったんだろうか・・・

日本人ってこんなにずるいん?日本人の真面目 人の良さって過去のもの? 悲しいなあ